TOP > Boys and Girls Be Ambitious 世界で学ぼう!

boys and girls be ambitious

この講演会では、かつて能開センターで一意専心学習に取り組み、灘中学校・灘高等学校から東京大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)にダブル合格を果たし、現在アメリカ留学中の前田智大君に、海外留学についての数多くの貴重な体験談をお話しいただきます。
将来、海外の大学への留学を少しでもお考えの中学生・高校生・大学生や保護者の方には、参考になる話が数多くあるかと思います。この機会にぜひ、ご参加ください。

Profile

前田智大 前田智大
能開センター和泉府中校に4年生から通塾し、灘中学校に合格。その後、灘高校を経て東京大学に進学。1年次に、マサチューセッツ工科大学(MIT)に進学を決め、現在はアメリカに在住。高校時代には「科学の甲子園」で灘高校チームのリーダーとして出場し、準優勝。また「国際生物学オリンピック」には、日本代表として出場、銀メダルを獲得している。趣味はブレイクダンス。

詳細

日程 2016年8月14日(
時間 10:00~11:30
会場 グランフロント大阪 北館タワーB10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム RoomB01
対象 ・志ある大学生・高校生・中学生・小学生の皆さんおよび保護者の方
(特に海外の大学への留学を検討している方、将来的に希望される方とその保護者)
※ 未就学児童のご参加はご遠慮願います
内容 ① MITへ進学した動機とMITで学ぶまでのあらまし
② MITで学んだ2年間を振り返り、今の学習、今後の学習についての展望
③ 世界で学ぶことの意義、日本と世界の未来について
備考 参加費:備考
申し込み方法:
8月12日(金)までに、下記お申し込みフォームよりお申し込みください。
※ 定員に達し次第、締め切りますので、お早めにお申し込みください。

お申し込み

実施日 お申し込みはこちらから
8月14日( 受付終了しました。

▲ページのトップへ